検索

今どきのGWの過ごし方とは?


コロナ禍で迎える2回目のゴールデンウイークとなりました。 今年は皆さん、どう過ごされますか? 他の人たちはどうするのか気になりますよね。 「2021年ゴールデンウイークの過ごし方」調査データをもとに見ていきましょう。

※「ゼロリノベ」「インテージ」より引用

やはり、「自宅で過ごす」人が68.3%と多数になっています。

自粛・・・ってことですね。

では、皆さんは自宅で何をしているのでしょうか?

この結果を見て皆さんも同じことを思われたかもしまれん・・・。 めっちゃ普通!予想通り! 外出が出来ないというだけで、こんなにも人は怠けてしまうものなのか?と考えてしまいます。 少数派ではありますが、「勉強」との回答もあり、 こういったところで、いつの間にか同僚と差がついていたりするのかもしれませんね。 ここで「ちょっと待って!私は休みですらないけど!」という声が聞こえてきそうです。

約4割の人は、暦通りの5連休が取れないといった回答になっています。 コロナ禍では観光や飲食、小売業などで需要が減ってしまい、 幸か不幸か例年よりも休みが取れる会社も増えているかもしれません。 こんな時だからこそ時間を大切に使ってスキルアップや新しいアイデアを生み出すことに時間を使ってみてはいかがでしょうか? と、自分に言い聞かせています・・。


※弊社のゴールデンウイーク中の営業日はこちらからご確認いただけます。


➤ 弊社 営業日カレンダー

All Post    マーケティング    リサーチ    Web    BreakTime