検索

公式【Twitter】始めてみませんか?



こんにちは、アサヒコミュニケーションズです。


最近、アサコミの公式Twitterを始めました。

アサコミがTwitterを始めるにあたっての準備や、そもそもTwitterとは何ぞや?という根本的なところからリサーチしてみました!



そもそもTwitterって?

Twitterとは、140文字以内の文章を投稿する無料のウェブサービスです。


一番の特徴は「今、起きていること」をすぐにキャッチして活用できる、リアルタイム性です。

また、拡散性を活かした、フォロー&リツイートキャンペーンを日々多くの企業が取り入れています。


参照元:Twitter Japan


他メディアと比較しても、Twitterはコロナ禍で最も利用頻度が増えたプラットフォームであり、目まぐるしく移り変わる社会の変化がいち早く分かる場所として日々多くのユーザーに利用されています。



#ハッシュタグ とは?

ハッシュタグはSNSの投稿に対する“タグ”として利用され、ハッシュタグの後に特定のキーワードを付与することで投稿がタグ化されます。

タグ化することで同じキーワードの投稿を瞬時に検索できたり、趣味・関心の似たユーザー同士で話題を共有したりすることが可能です。



「#○○」の前後にスペースを空けることで、文章に埋め込むことも可能です。



Twitterのアカウントを作ってみよう!

ステップ 1

Twitter公式サイト(twitter.com/signup)にアクセスします。


ステップ 2

[アカウントを作成] ボタンをクリックしてアカウントを作成しましょう。


ステップ 3

[アカウントを作成] のポップアップが表示されます。案内にしたがって新規登録を進めてください。案内にしたがって、名前、電話番号、メールアドレスなどの情報を入力してください。

ステップ 4

アカウント登録時にメールアドレスを入力した方には、メールアドレス認証のためにメールで手順を送ります。


ステップ 5

アカウント登録時に電話番号を入力した場合は、コード付きのテキストメッセージがすぐに送信されるので、電話番号を認証できます。


ステップ 6

自分の情報を入力し、[次へ] をクリックします。


ステップ 7

[環境をカスタマイズする] のポップアップで、ウェブサイト上でTwitterのコンテンツを閲覧した場所を追跡するかどうかにチェックマークを入れ、[次へ] をクリックします。



Twitter への登録が完了したら、アカウント設定をしましょう!


ステップ 8

プロフィール画像やヘッダーなどを変更して、プロフィールをカスタマイズできます。


ステップ 9

自己紹介を追加します。


ステップ10

さっそく、ツイート&フォローしましょう!



アサコミをフォローしよう!

アサコミの公式Twitterでは会社事例や話題の時事ネタ、日々のちょっとした小ネタまで幅広くお届けします。 ぜひ、皆様のフォローをお待ちしております!



こちらから

アサヒコミュニケーションズ【公式】

@asahi_com_1910




スマホ・アプリはこちらから!




アサヒコミュニケーションズでは集客・販促・売上UPなど様々なご相談にお答えします!

ぜひ、お気軽にご相談ください!


 

All Post    マーケティング    リサーチ    Web    BreakTime