top of page
検索

ホームページを成功させるたった3つの方法ネット集客に勝つ!売上アップの作り方|【初心者おすすめ】



こんにちは、アサヒコミュニケーションズinformation担当です。


新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、感染された方々の一刻も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。また、感染拡大防止に尽力されている医療関係者をはじめ、私たちの生活を支えてくださっているすべての皆さまに、深く感謝申し上げます。


 今回は、インターネット集客に必要な「集客ができる内容」「人を集める方法」についてご紹介します。集客に成功しているホームページには共通点があります。



《INDEX》

1. ユーザーの役に立つコンテンツを用意する


2. ホームページをみてもらうために検索順位を上げる


3. ホームページをみてもらうために広告を出す



1. ユーザーの役に立つコンテンツを用意する


 「集客できる内容」とはターゲットになるユーザー(お客さま)が抱えている問題を解決できるかどうか?です。「ユーザーの知りたい情報を的確に提供できているか?」「ユーザーが目的の情報を簡単に見つけられるか?」、つまり「必要な情報をわかりやすく提供できる状態」=「集客ができる内容」です。

 ここで注意すべきことはユーザーが知りたい情報と、運営者が知ってもらいたい情報は違うということ。ユーザー視点での目的にかなった情報として、自分たちの伝えたい情報設計を意識することが大切です。そうした良質なコンテンツは検索エンジンでも評価されやすく、検索順位上昇の恩恵を受けることができます。



2. ホームページをみてもらうために検索順位を上げる 


 SEO対策とは、検索エンジンからのアクセスを集めるために、ユーザーの検索結果に対して上位表示させるための施策です。多くのユーザーはYahoo!やGoogleなどの検索エンジンで必要な情報を探すため、ターゲットユーザーが入力する検索キーワードで上位表示させることができれば、効率的に集客力がアップします。

 検索順位はGoogle独自の評価基準により決定されるため、SEO対策には様々な方法がありますが、ユーザーが抱えている悩みを解決できるコンテンツ(集客ができる内容)は評価されやすいと言われています。まずは、「訪れたユーザーに役立つ情報提供」を意識して作成しましょう。



3. ホームページをみてもらうために広告を出す

 


ホームページを見てもらいたいユーザーに、直接自社のコンテンツを表示できるインターネット広告は短期間でより多くの人を集め、成果につなげることのできる広告施策です。

「もっとアクセス数を増やしたい!」、

「できるだけ早く売り上げを伸ばしたい!」を実現する、

インターネット集客のための強力な武器となります。

・・・ 本当に成功するWeb戦略で最も重要な事とは? アニメーション動画で分かりやすく解説!


All Post    マーケティング    リサーチ    Web    BreakTime

bottom of page