top of page
検索

【GW2024】ゴールデンウィーク後半戦!何する?どこ行く?




こんにちは、アサヒコミュニケーションズです。

今年のゴールデンウィークは平日中3日を休むと最大10連休でしたが早いものでそろそろ後半戦ですね!お仕事だったり学校だったりでまだお出かけできていない方や、結局どこにも行けてなかったり、何も出来てないな、なんて方も多いのではないでしょうか。

今回はゴールデンウィーク後半戦のおすすめの過ごし方を調査、ご紹介したいと思います!



ゴールデンウィークは何をする?


株式会社しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」が調査した「ゴールデンウィーク」に関するアンケートによると、今年は「自宅で過ごす」が64%と断トツの結果となりました。

続いて、「趣味の時間」「買い物・ショッピング」「帰省」と続いています。


ゴールデンウィークだからと旅行に行ったりレジャーランドなどに行くという予定の人は意外と少ない結果となりました。


ゴールデンウィークおすすめの過ごし方

自宅でゆっくり派の人におすすめな過ごし方をご紹介します。


スッキリ!お掃除や模様替え


自宅でゆっくり派の人におすすめな過ごした方は、ずばり「模様替え」です!

4月までは寒さや花粉などで窓を思い切り開けるというのはなかなか難しかったのではと思います。

5月は昼間に窓を開けて空気の入れ替えをするのにピッタリの気温!

お掃除のついでにちょっと模様替えをすることで気分がリフレッシュできます。日頃の休日だけではなかなか手を出せない模様替えに挑戦してみてはいかがでしょうか。


一気見!漫画、アニメ、ドラマ鑑賞


二つ目は漫画、アニメ、ドラマなどの一気見です!日頃忙しくてなかなか観れないドラマなどの一気見も連休の過ごし方にはピッタリですよね!時間も何も気にせず没頭できるのは何物にも代えがたい幸せな時間かも…!


普段はできない凝った料理やスイーツ作り!


三つめは料理!実は、料理やスイーツづくりって意外とストレス発散になるんですよね!いつもは時間に追われて義務感でやっている料理も、本当に自分が食べてみたいものに挑戦してみたら楽しく取り組めるのではないでしょうか。時間を気にしなくていいので時間がかかるけど美味しい料理に挑戦できます!気候がいいのでお庭でBBQなんかしてもとっても楽しいかも!



GWにおすすめ!埼玉の近場のお出かけスポット

自宅で過ごすのもすっごく楽しいけど、やっぱりちょっとくらいお出かけしたいなというか方もいらっしゃるかもしれませんね。

そこで、これから遠くへお出かけするのは準備が間に合わない!という方に、埼玉の近場のおすすめスポットをご紹介します。


他にはない!ミュージアム

人間と自然が折り合ってきた悠久の大地、武蔵野の地にある新しいコンセプトの文化複合施設。KADOKAWAが展開する「ところざわサクラタウン」のランドマークとして位置づけ。アート、文学、博物のジャンルを超え、あらゆる知を再編成した、世界で他に類を見ないミュージアムです。

360度本に囲まれた「本棚劇場」は圧巻!何と8mの高さです!蔵書数は約30,000冊もあります。


ムーミン一家の暮らすムーミン屋敷、物語の中で登場する水浴び小屋・灯台や、追体験のできる複数の体験施設、ムーミン一家とその仲間たちによるライブエンターテインメントやグリーティング、

物語の魅力や原作者トーベ・ヤンソンの想いを感じることができる展示施設など、新しい発見に出会うことができる場所です。

世界最大級の品揃えとなるギフトショップでは、ここでしか買うことのできない多くのオリジナルグッズが並び、レストランでは、北欧とムーミンの物語の世界観を融合したオリジナルメニューを楽しめます。

四季折々の豊かな自然環境を舞台にした季節ごとのデコレーション演出や、 原作の大きな魅力である「文学性」や「アート性」を感じることができる空間です。




東京ドームの約65倍の広さがある、明治百年を記念して造られた国営公園です。

武蔵野の面影が残る緑豊かな自然の中で、サイクリングや散策、自然観察など、ご家族で一日ゆっくり過ごせます。四季を通して紅葉や桜、サルビアなど様々な花が咲き誇り、花の公園としても有名です。また、サイクリングセンターも併設されており、自転車での園内を散策が出来ます。



さいごに

いかがでしたでしょうか。

GW後半戦の予定が決まっていない方の過ごし方のヒントになれたら嬉しいです!

今年のGWも思い切り楽しみましょう!



アサヒコミュニケーションズでは集客・販促・売上UPなど様々なご相談にお答えします!

ぜひ、お気軽にご相談ください!


 






All Post    マーケティング    リサーチ    Web    BreakTime

bottom of page